少年たち(雑感と康二くん)

「『少年たち』世界の夢が・・・戦争を知らない子供達& Summer Show!」、観てきました〜!関西Jr.ギラギラでメラメラ!本編もショータイムもすごくすごくすごくよかった!

今回の夏松竹はジャニーズWESTが抜けたいまの関西Jr.が、いまの関西Jr.だけでこれだけのものをつくれるんだぞってことを証明するためのチャンスがやっっっと来たんだなって感じで、はじまる前からわくわくどきどきでした。しかも演目は少年たちで、ますますどきどき。でも不思議と不安はなくて、超楽しみでした。なんだかんだ少年たち大好き芸人だから今年の未知数な少年たちが楽しみで仕方なかったし過去と比べられる可能性はあるとしても今年やるのが勝手が分かる(?)少年たちでよかったなと思ってた。

そしていざ観劇。もうね、すごかった。熱量がビシバシ伝わってくる感じで圧倒されたし、やっぱりお前らサイコーだな!!!!サイコーだよ!!!!って誰目線だよって感じのことを思ったりもしました。もちろんちょっと台詞聞き取りづらいかなとか早口すぎるかなとかそういうことを思う場面もあったけど、みんなほんとに一生懸命だったからそれで良し!って思った。一生懸命だけじゃどうにもならないことの方が世の中多いだろうけどそれでも一生懸命になれる人のことはいっぱいいっぱい褒めていきたいマン。話がズレた。わたしはほめてほめてほめ倒す芸風でおたくしてるし、贔屓目に見てるってことはもちろんあるだろうけどそれでもほんとに胸がいっぱいになったよ〜。すごかった!

そして康二くん!囚人番号01!康二くんが青チームのリーダー的存在で、ライバルも歌うってこととかツイッターでも見て心の準備はしてたけど、実際見たらほんとにすごかった。語彙力ないのが歯がゆいけど、ほんとにすごかったです。あんな康二くん見たことないってずっと思った。ムカイの憎しみとか悲しさとかどうすることもできない苛立ちとか不満とかどうしてこうなったんだっていう怒りとかムカイが抱えてるいろんな感情がびしびし伝わってきすぎてつらかった。本編の康二くんは、表情も立ち姿も声も腕の血管もぜんぶぜんぶムカイで、見たことのなかった康二くんの姿だったからシンプルにすごいと思った。始まって出てきた瞬間から、あ、これは康二くんじゃないって感じでどきどきしたな〜。ムカイ、めっっっちゃ怖かった。狂ってるやつの目してるし言動も行動も刃物みたいで怖くて、なのにすごくかわいそうで。康二くんにこんな引き出しあったんだ!って驚いたしますますずっとずっとアイドルしてる康二くんを見てたいよ〜〜!って思った。康二くんはジャニーズの天才!!!これは間違いない!!!本人が何を言おうが康二くんはジャニーズの天才なんだからね!!!!!ね!!!!!って再確認しました。

ムカイはとにかくニシハタへの憎悪がすごくて、対ニシハタのときのムカイはほんとに怖くてほんとに苦しそうだった。ライバルとかも見ながら勝手に緊張しちゃったけど、感情の塊をがんがんぶつけまくってるみたいな迫力があってすっっっげーーーーってなった。ライバル、最初の自分のパートを歌い終わって、ニシハタが限界こっちの方さ耐えきれない犯した過ちって歌い出すと、何言ってんねんって感じに蔑んだようにムカイ笑ってるの!!!!!怖い!!!!!

ニシハタが死んじゃうのがお話のかなり終盤だし、そこからのムカイの心の動きも丁寧に描かれたりはしないから、ニシハタを受容したムカイの心の動きは、がんばって理解しようとしないと若干ん??ってなるけど、でもそれは各々考えましょうってことだと捉えて今度考えます。たぶん。ムカイのニシハタへの憎悪はもう意地みたいになってたのかな〜。許すタイミングを失い続けて失い続けて憎み続けるしかなくなってたのかな〜。だから可哀想に見えたり苦しそうに見えたのかもしれない。

ニシハタが死んじゃったあとに、あいつが死んだ朝〜って歌い始めるムカイからはライバルのときとはまた全然違う感情があふれてるみたいでぎゅーーんとなった。20、21日と見たけど、21日は特に声が詰まりそうで震えてて、ぎゃーーんってなった。泣く。

本編が終わったあとの挨拶で一番に出てくるのが黒いスーツ着て蝶ネクタイした康二くんなのもかっこよすぎだったし新時代だ〜〜!ってなりました。挨拶もばしっとまじめにキメててすごいよ康二くん〜〜〜!ってなったのに二人の挨拶が終わった瞬間いつものこぉじ(4ちゃい)が現れるからずるい。天才。

そしてショータイム!BBVをちゃんと通ってはいないものの、かっこいいな〜!すごいな〜!って当時から見てたからこれはすごいものを見ているぞって感じだった。攻めに攻めてるセトリでものすごい攻撃力だった。ギブミーとか夢クロとかビグゲとか。だって、康二くん歌い出しのビグゲ見れるとか2015年やばくない!!?!???すごくない!!?!???Blow outのラップもるたこじでやっててウォ〜〜〜!ってなった。ソロ曲もかっこよくてかっこよくてかっこよかったです。本編挨拶ショータイムどれも振り幅広すぎてあの140分の間だけでもたぶん23回は康二くんから康二くんに担降りした。

今回の松竹、いろんな康二くんを見れてたのしかったです!以上!